ホーム>スタッフブログ>犬のしつけ教室コース選びについて
スタッフブログ

犬のしつけ教室コース選びについて

犬のしつけ教室

さて、このブログをご覧になられるのが初めての方も沢山いらっしゃると思います。

犬のしつけ教室ってどんな感じ?どんなコースがあるの?どんなスタイルがうちの犬に合っているんだろう?と、そぼくな疑問。あるあるですね。

 

しつけ教室、コースは幾つかあります。

・出張型しつけ教室(ご自宅にトレーナーがお伺いし、飼い主様へわんちゃんのしつけの方法をお伝えする)

・犬の幼稚園&デイケア(わんちゃんたちが朝~夕通いながら、他のわんこたちとの遊びや集団生活を通し、基本的なしつけや社会性を身につける)

・スクールステイ(わんちゃんがお泊まりしながら学ぶスタイル)

当スクールでは主にこの3つのスタイルになります。

 

 

 

ご家庭とわんこの問題に合ったスタイル

それでは、実際どのコースがうちのわんこに合っているんだろう?

 

まずは、飼い主様のライフスタイルを考えてみてください。

トレーニングスクールまでの距離はどのくらい?週に数回通うことは可能なのかどうか?

そして、通いが難しい場合に、次に考えることとして、

飼い主様ご自身が、毎日愛犬にどの位トレーニング時間を作ってあげられるか?ということ。

 

例えば、一人暮らしであれば?例えば夫婦共働きであれば?お子様がいらっしゃれば?

それぞれのご家庭に応じて、わんこにかけられる時間は様々。

そして、その飼い主様のライフスタイルと、飼い主様の悩みに応じて、トレーニングコースは異なってきます。

 

 

 

犬の行動問題は様々

子犬であっても、成犬であっても、犬の行動に対する飼い主さんの悩みは様々です。

 

・生後半年以下くらいで、特に問題や悩みはないけれども、将来のためを考えてトレーニングをしておきたい!

・生後3ヶ月なんだけど、すでにちょっと手に負えなくなっていて、将来がかなり心配だからすぐに何とかしたい!

 

同じ犬を飼う飼い主さんでも、わんこの個体差や性格、それから飼い主さんのライフスタイルとの相性などにより、大きな違いが生まれます。

 

 

 

当スクールでスクールステイしているワンコ達も、それぞれに課題や問題が沢山sweat01

課題があるから、学ぶんだもんねsign04学べば解決するもんねsign05good

トイプードル 咬む トレーニング

    

     みんながんばってんだよ~~ 

 

 

 

わんこ達はみんな、家族と離れて、慣れない場所で、不安な中、生活を始め、

それぞれの課題に対して、トレーナーの指導のもと、トレーナーについてきてくれます。

 

もちろん、気に入らないことがあると噛む!  やりたいようにできないと吠える!

こういう行動がある子ばかり。自己主張が強い子ばかりです。

それでも、時間をかけ、根気強く教えてあげることで、みんなまっすぐトレーナーを見つめるようになります。

シュナウザー ビーグル 長期預かりトレーニング

 

 

果たして、私たち人間飼い主はどうでしょうか?

 

 

 

わんこ達にちゃんと向き合っているかな? 

わんこ達のまっすぐさにどれだけこたえているかな?

 

 

 

犬と強い絆で結ばれるために

犬任せであってはいけません。

時間任せであってはいけません。

他人任せであってはいけません。

 

 

 

他力本願では、ワンコ達と信頼関係を結ぶことは出来ません。

わんこに変わってほしいなら、まずは自分が変わること。

わんこは一瞬で変わりますよconfident飼い主さんが変われば大丈夫up

 

 

 

どんなささいな悩みでも、どんな大きな問題でも、

埼玉県南部、都内一部、千葉県一部にお住まいの飼い主さまは、

ドッグヴィジョンまでお気軽にご相談くださいhappy01

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社ドッグヴィジョン

〒333-0866

埼玉県川口市芝5374-16-102

TEL  050-5212-6360  FAX 048-423-2860

Web  //www.dogvision.jp

clover皆さまのHappyDogLifeをお手伝いします

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.dogvision.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2325

コメントする