ホーム>スタッフブログ>幼稚園&デイケア入園キャンペーン中※締め切り間近
スタッフブログ

幼稚園&デイケア入園キャンペーン中※締め切り間近

子犬のしつけと社会化

お家に迎えたその日から躾と社会化は始まります。

そして、社会化期(生後2~4ヶ月以下)を過ぎると、問題はどんどん酷くなり、深刻化していきます。

 

4ヶ月はまだまだ子犬だから→いえいえ、もぉそんな子犬ではありません。

そのうち落ち着くだろう→躾をしなければ勝手に落ち着いてはくれません。

そのうち良くなるだろう→放っておいて、事が良い方向に運ぶことはありません。

 

子犬を飼ったばかりだけど、結構気になる行動あるなぁという方。

以下のようなことで悩んでいる方。

  • 怖がり
  • 唸ったり、噛んだりが目立つ
  • すぐ興奮し、落ち着きがない

 

早くに幼稚園に入学し、適切な社会化とトレーニングを始めましょうsign01

あと数か月早く入学していれば・・・と後々後悔しないために。

※入学をすすめられた時に、通わせておけば良かった・・・と、半年後、一年後に後悔される飼い主さんを沢山見てきました。

 

犬の一生は短いですよ!10年、15年。

そのうちの最初の1年は、生涯の平和で幸せな暮らしのために、とにかく社会化と躾に時間とお金を使うべし!です。

 

 

子犬との暮らしや、行動でお悩みの方、

ドッグヴィジョンまでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

1月末まで幼稚園、デイケア入学応援キャンペーンを実施しておりますsign01

残り若干名入学受付可能です。ご希望の方はお早めにご予約ください。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.dogvision.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2285

コメントする