ホーム>スタッフブログ>成犬のしつけ~散歩が出来ない~
スタッフブログ

成犬のしつけ~散歩が出来ない~

大人になるまで散歩をしたことがなかったビビ。

リードをつけるだけで、一歩も動けなくなっちゃう状態でした。

それは、子犬よりも酷い印象。

そして問題は、子犬ではないため、ちょっとの勇気を出すまでに沢山の時間が必要だってこと。

ビビは小さいけど立派な大人ですからね。そう簡単に、今まで経験のなかったことを受け入れることは出来ないのです。

 

 

まずは、長いリードをつけて、リードが張らないようにしながらリードに慣れてもらいます。

犬 しつけ ホームステイ 埼玉

 

 

外へ行っても固まったまま動けません。

パピヨン 散歩 しつけ

この状態ではとても歩くことは出来ません。

無理矢理引っ張って歩けば、ずーーーーっと引きずられる状態です。

さらに、ちょっとリードが張ると、この世の終わりみたいな悲鳴をあげるため(笑) 

これでは飼い主さんも外で練習するのはちょっと厳しいでしょうね・・・。

 

 

 

 

そんなところから、徐々に徐々にトレーニングを進めて数日。

成犬 散歩が上手く出来ない

本犬ビビにしてみたら、相当勇気をふりしぼって自分の足で外に!!

 

 

リードが張るとパニックになり、危険なため、長いリードで、ちょっと広い所で練習です。

犬 しつけ 散歩 練習

リードが怖いビビは、リードから逃げるように、右へ~左へ~、そして止まる。笑

 

こんな感じから、また徐々にレベルアップをして、

 

 


今度はホントのお散歩デビューですnote

犬 散歩が出来ない しつけ方

 ビビ、やったね~~~~~~!スゴイね~~~~~~!

 

声を枯らしながら、励ましてきた甲斐があったgood 普通のリードでお散歩ですょ!ビビさんnote

もぉ2才!? いゃいゃまだ2才!! やれば出来るんですwink

 

トレーニングを諦めなければ、わんこは何歳だって成長してくれます!

ひとまずビビさん、おめでとうribbon 

外は楽しいってこと、散歩は楽しいってこと、これからもっともっと知ってもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

 

□犬のしつけ/ドッグトレーニング

=======================

成犬だからってあきらめずに!問題は小さいうちに!

shineトレーニングをスタートしましょうshine

まずはお気軽にご相談下さい

mailメールフォームはこちら

telephone048-261-3679

=======================

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.dogvision.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1039

コメントする