ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬のしつけ~グループレッスン~

おぉっsign01 リードを放してのウォーキング練習

犬のしつけ教室 小型犬 グループしつけ

散歩中も是非このウォーキングでお願いします(リード付きで)eye

 

        こちらはご挨拶の練習中note

犬 引っ張り 噛みつき 問題行動 躾 訓練

      散歩中も是非、練習通りの挨拶をhappy02

 

     継続は力なりsign05練習は裏切りませんgood

 

 

犬の幼稚園&成犬デイケア通信


ボルクお帰り~paper

大型犬 幼稚園 ハスキー訓練 犬しつけ

 

      若いレディーにおされるソラheart04

 犬 躾 出張 吠える 噛む 犬引っ張り 躾

 

     何気ないみんなの姿sign03

柴犬 甘噛み しつけ 出張しつけ

       ちょっとオドオドしてますねっ笑

 

知育おもちゃに夢中なワンコ達


先日からJrキャンプ入りしたココちゃんは遊びたい盛りのようですshine

デイケアワンコ「バディ」君と一緒に、おやつが仕込まれた(笑)おもちゃに夢中lovely

犬 おもちゃ しつけ 犬 幼稚園

 

ジンは、皆が飽きてほっぱらかしてから、そsign04っとオモチャの所へhappy02

犬 しつけ 犬 幼稚園 埼玉 出張しつけ

この後、上手くとれないからイライラするジンなのでした~paper

ワンコのJrキャンプ

今日からJrキャンプをスタートしたトイプードル、もうすぐ5ヶ月の女の子です。
課題はトイレと要求吠え。
ガンバろね〜
犬 しつけ 出張 問題行動

スクールステイ犬日誌

ひょうきん者なゼンちゃま。
昨日はデイケアのワンコとチュッ!

犬 しつけ ドッグトレーナー

今日は、トイレ~と言うとこのポーズ笑
ゼンゼン、そうきたかっ...^_^
犬 しつけ 出張 埼玉

最近のドッグヴィジョン

毎日賑やかといえば賑やか。毎日バタバタといえばバタバタ。笑

 

なんともちんけな話ですが、うちの代表は自らを「おいらは犬のトイレトレーニングのスペシャリストshineだぁ~」などと言っていますが実際はどうだかねぇ・・・gawk

ほんっとにimpact「犬のトイレの話」になるとうるさいうるさいbomb

何でトイレさせないんだ?
何でそんなやり方してるんだ?
そのやり方じゃしないだろ?
いつまでやってんだ?
なんで犬の気持ちを考えないんだ?
しない?しないわけないだろ。
それはしないんじゃなくて、させられないんだろ。

と、それはそれは止まらない文句が始まります・・・down

そんな代表がcatface あれ代表sign02確かぁ・・・トイレのスペシャリストでしたよねsign02

まさか・まさかの「トイレトレーニング」に大苦戦している様子なんです(クックック)

 

まっ、実際は「トイレトレーニング」に苦戦しているわけじゃないんだけどね笑
(それぞれのワンコ達のレベルアップをはかるためのさじ加減に苦戦しているのは事実)

 

何はともあれ、
職場が賑やかで、「いいねっgood」な日々を過ごさせてもらっています。

平日3日は、すごいんですよぉsign054名なのに、
「○○代」「○○代」「○○代」「○○代」と、スタッフの年齢層がhappy02バラバラup(こういうの好きっ)

 

犬もおもしろいけど、人もおもしろいってねgood

 

 

 

 

 

犬のしつけ 出張訪問レッスン

飼い主さんが困っている愛犬の行動は『ピンポンに対する吠え』『来客や家族の帰宅時の吠え』

今回は、この行動修正レッスンへ行ってきました。

12歳のトイプーおばあちゃんと5歳のトイプーお姉さまでした。

 

犬の躾=若くないとダメ!

そんなことはありません。

若ければ若いに越したことはない。

それはもちろんそうですが、犬と生活を共にしていれば、困ったなぁと飼い主さんが思う犬の行動はいつ出るかわかりませんよね?

ですから、飼い主さんが「今だ!」と思えば「今」なんです。

 

そして、その飼い主さんの悩みを解消するお手伝いをするのが家庭犬のドッグトレーナー。

ヤル気満々!気合十分!な飼い主さんであれば、問題は必ず修正出来るし、悩みは必ず解消されます。

 

さて、話は戻って・・・。

1レッスン約2時間弱という限られたレッスンでしたから、こちらもそれなりの気合で行きましたが、なんてこたぁない笑

とても良いワンコ達でした。

時間が余るな・・・という予想通りで、結局、トレーニング強化に沢山時間を使いました。

 

当初、5歳のお姉さまのトレーニングを依頼されたのですが、行ってみると、問題は12歳のおばあちゃんに有。

12歳だろうが5歳だろうが、年齢は関係ありません。

吠えまくるということは犬にとってもストレスで、犬の体にも大きな負担となります。それが老犬なら尚更でしょ!?

ですから、やめてもらうことは本犬の為にもなるわけです。

 

犬を抑えつけて・・・だとか、犬を叩いて・・・だとか、犬を怒鳴りつけて・・だとか、そんな事は一切していませんが、

ほんの数秒でこちらの意思はある程度伝わりました。(←ココ ポイント!)

[まず、何をして欲しいのか?を犬にわかりやすく伝えてあげること]

 

ベースを少し作って、飼い主さんへバトンタッチ。

飼い主さんもお見事でした(拍手)

飼い主さんにもご満足頂けたレッスンになったようで、本当に良かったです。

 

今後、何が必要なのか?どうしていけば良いのか?このワンコ達の心理状態、そんな諸々を説明しレッスン終了。

1回ぽっきり。ちと寂しいですが、また何かのご縁で再会出来るといいな!(^^)!

 

頑張ったらんちゃん、ももちゃん、飼い主さん、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

犬の幼稚園通信


ハスキーボルク!1歳になりました!
まだまだヒヨッコですが...笑
トレーニングも頑張ってます。
大型犬 躾 訓練 ハスキー


新入生、風ちゃん^_^
お見事!トイレ成功~
チワワ 仔犬 躾 怖がり

成犬デイケア通信

お散歩へ行ってきま~す!
犬 噛みつき 躾 埼玉

嫌な課題を出され、頑張るもも!
ガンバった~
犬 幼稚園 埼玉 躾

犬の幼稚園&デイケアの朝

それぞれ...ガンバってますねぇ~
最近は、一日何回ト~イレと言ってるか⁈
数えたくなる位に言ってます笑
みんな、ガンバロウ!

仔犬 躾 東京 板橋 出張