ホーム>スタッフブログ>スクールステイ通信
スタッフブログ

スクールステイ通信

スクールステイ中のわんこ達

 

 

秋田犬小次郎dog 

来たばかりの時、怖くて外を歩けなかった小次郎が、悠々とお散歩notes

柴犬グランと一緒に和犬さんぽだね~scissors

秋田犬 柴 散歩

 

 

体は大きくなったけど、まだまだ世界を知らない小次郎

音にはすっごく敏感で、ちょっと変わった音が聞こえると、挙動不審になっちゃいますhappy02

大型犬 散歩のトレーニング 秋田犬

これから長い犬生、いろんなこと、いっぱい経験して、たくましく成長していこうrock

 

 

 

ねっ、こじぃsign04散歩って楽しいだろぉhappy01  byグラン

柴犬 散歩の引っ張り 成犬

 

 

 

こちらは、

ちわわ×ダックス しーちゃん6歳heart04

わがままっ子で育ってしまって、気付いたら家族を噛んだり、思い通りにならないと吠え続けたり・・・

チワックス 咬む 唸る トレーニング

スクールステイに来てもしばらく同じ状態が続いていましたが、

だいぶ色んなこと、我慢できるようになって、ルールがわかるようになってきましたgood

 

 

 

 

 

こちらは、

ミニチュアダックスフンドのゆうくん8歳heart04

成犬のしつけ 吠え 咬む

飼い主さんの姿が見えなくなると吠え続けてしまう。

 

スクールステイに来て、しばらく同じ状態が続きました。

年齢も年齢ですから、一筋縄ではいきません。

スタッフも、噛まれながら、

少しずつ少しずつ・・・8年間の習慣を変えてもらいました。

 

 

 

8ねん・・・・この子にとっての8年は、我々にとっての50年に近いんですsweat02

50年積み重ねてきた「習慣」を、急に「変えろ」と言われて、変えられますかね?

それがどれだけ大変なことか・・・ 自分に置きかえて考えればわかるはず。

 

 

 

 

 

飼い主と犬。

お互いがストレスなく、楽しく暮らせることが一番sign01

 

そのためには、やっぱり生後2ヶ月頃、家に来たその日から、「おうちのルールづくり」「様々なものに対しての社会化」

ダックス 吠える ハウストレーニング

 

犬との関係。

問題は、起こってからではなく、起こる前に未然に防いでいくことが大切です。

それが、人にとっても、犬にとっても負担なく、ストレスなく一緒に楽しく良い関係を作っていくことが出来るからです。

 

 

 

 

 

今日も明日も、わんこ達は頑張っていますrock

だから、我々人間も、わんこ達に負けないようがんばっていきましょうhappy01

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社ドッグヴィジョン

〒333-0866

埼玉県川口市芝5374-16-102

TEL  048-261-3679  FAX 048-423-2860

E-mail  info@dogvision.jp

Web  http://www.dogvision.jp

clover皆さまのHappyDogLifeをお手伝いします

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dogvision.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1331

コメントする